宝塚ファンは他にどんな物が好き?  ーアンケートからの派生ー

前回はアンケート結果の発表でしたが、今回は派生としてオススメ作品を紹介します。

他ジャンルが好きな友達にもこれをきっかけに観てほしいな〜という気持ちを込めてまとめてみました。 今回は漫画とディズニーが好きな方向け+αです!

(リンクの多くは1作品ずつレンタルできるオンデマンド映像です。

 いきなり劇場はちょっとという人はここからトライ!回し者じゃないよ!)

 

2次元(漫画)が好きな方へ

実写化が嫌な気持ちもすごくよくわかるのですが、

また違った面白さがあるので是非観てほしいです。特にオススメな3本。

 

🌹ベルサイユのばら🌹

tv.rakuten.co.jp

宝塚といえばベルばら。そんなイメージが定着する程再演に再演を重ねる作品。

さすがに一度聞くと頭から離れない曲ばかり。私は2014年の宙組公演で堕ちました。

 

🌌銀河英雄伝説🌌

streaming.yahoo.co.jp

宙組6代目トップスター凰稀かなめさんのお披露目公演です。

日本人には無理だろう〜と思える衣装も驚異的な頭身と美しさで着こなしちゃうのも宝塚の魅力の1つ。ぜひ観てほしい。ポスターだけでも検索してほしい。お願い見て。

 

👘るろうに剣心👘

www.umegei.com

連日満席だった超人気作品。剣心役の早霧せいなさんは、宝塚卒業後も外部公演で剣心役を続投する事が決定しました。まさに当たり役!

個人的なおすすめは武田観柳のガトリングの歌です。

(オンデマンドがなかったので、次回公演のリンクです!)

 

 

ディズニーが好きな方へ

宝塚とディズニーではファンシーさやショーの構成が大変似ているため、

ショーベースやブーロードウェイ・ミュージックシアターを見慣れている人には理解しやすい世界観だと思います。

ハッピーエンドで終わる物が多いですし、トップスター≒ミッキーと思っていただければ目で追いやすいはずです。

 

💖Love&Dream💖

shop.tca-pictures.net

まさにディズニーファンを狙い撃ちにした様な公演。ディズニーファンなら買いです。

ディズニーと宝塚の名曲だけを歌う特別公演。当時男役20年目の北翔海莉さんが主演です。

ディズニーのカバーは色んな所でされていますが、こんなに上手に歌う人はそうそういません!是非どこかでこの方の「愛の芽生え」を聞いてほしい。きっと次にはポチってる。

 

☕️ミー&マイガール☕️

tv.rakuten.co.jp

これも再演に再演を重ねる名作品。曲もお話もハッピーな作品。

だって「みんながハッピー 素晴らしい〜♪」って歌ってるんですよ?ハッピーになりますよ。天海祐希さんの退団公演もこちらでした。

ディズニー作品の中でも、メリー・ポピンズとか魔法にかけられてが好きな人に特にオススメです。

 

🍋シトラスの風🍋

www.youtube.com

とっても爽やかな宙組のショー。

このリンクではみんな燕尾とドレスで歌っていますが、実際のショーだとみんなすごいカラフルなお衣装でTDLの10周年ビバ・マジックを彷彿とさせます。

あと、ショーの中でお衣装がとってもメリー・ポピンズっぽいとこがあります。要チェック!

 

 

そして、どうせなら宝塚っぽい物な方へ

せっかく宝塚の映像を見るなら宝塚っぽい濃い物を見てみたいと思う、そこのあなた。

ラテン物はいかがですか?

ラテン物は、ジェンヌさんが黒塗りでフラメンコの踊り子さんや闘牛士の格好してラテンぽい音楽を歌うショーの一種です。

 

🇪🇸Apasionado!!🇪🇸

tv.rakuten.co.jp

これで何人落ちたか。

名作です。名作すぎて2ができました。

2は宙組で上演されてコーラスが魅力的(上記の北翔さんも出てるよ!)

 

 🌼CONGA!!🌼

streaming.yahoo.co.jp

熱い!死ぬほど熱い!聞けば絶対あなたもCONGA!!って言ってる。

北川景子さんも大好きな蘭寿とむさんが主演の熱いラテン物。

蘭寿さんがオラオラしてくる。いっぱい羽根をつけてオラオラしてくる。

 

🌊ノバ・ボサ・ノバ ー盗まれたカルナバルー🌊

streaming.yahoo.co.jp

超名作(個人の見解です)。去年夏の間中、毎日これを聞いて会社に行っていました。

カラオケに入ってるのでつい歌いたくなる。

11年の星組バージョン(柚希礼音さん主演)もいいけれど、

99年の雪組轟悠さん主演)も後のトップスターがごろごろしてる公演だから是非観てほしい。

 

オススメしたい物は山ほどありますが、続きはまた今度で!

まだまだ私もファン歴も浅いため、皆様のオススメもお聞きしたいです!!(私は〜も好きで〜の作品が好き!みたいなの)

よろしくお願いいたします🙇