《替歌》「ポッターが城に戻ると死にそうになっています」

これもTwitterであげたやつ。もちろん本家はあの有名な質問。

 

試合に出たらポッターが呪われてる

変な動きのニンバス

ギャラリー満席

知らない人が見たら誤解するかもしれない

 

我輩が落ち着いて

反対呪文を唱えると

ポッターの友人が得意げに

ローブ燃やしてきた

 

城に戻るとポッターが死にそうになっています

明日はどんな危険にあうのか

予想すらできない

 

ある日はポートキーで飛ばされたり

忍びの地図で脱走したり

車で暴れ柳に突っ込んだ時は

新聞で殴ろうかと思った

自制させるのも結構大変で

閉心術教えて

我輩のトラウマ暴くのは

勘弁してほしい

ポッターが城に戻ると死にそうになっています

ちょっとホメると調子に乗るから

できるだけスルーで

 

入学前は離れてても

マグルの家で安全だった

たまに切られすぎた髪をのばして

驚かせてやったりしたのに

 

入学後初めて授業をもち

減点するのがとても楽しくなった

奴が魔法界に来る危険性を

考えていなかった

 

城に戻るとポッターが死にそうになるのは

例のあの人のせいか

我輩にはわからない

 

城に戻った我輩を待ってる 

奴の危機を救うことが

我輩の運命ならば

それはそれでありだろう

 

城に戻ったポッターが死にそうになっています

今年はどんな危機にあうのか

期待して明ける新学期