試写会で「グレイテスト・ショーマン」観たけれど

試写会に当選したので、「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。

 

美女と野獣以来久々に観るミュージカル映画なので、結構期待して行ったのですが、、、ヒュー・ジャックマンの2時間MV テーマ:多様性」を観ている感じで、全然記憶に残らず感動もしませんでした。。

 

多分原因は↓↓

・平坦なストーリー。

 予想外な事態はなにも起きない。

・歌の一つ一つに過剰な演出。

 登場人物の感情が爆発して歌う・踊るというよりも、

 曲に合わせて作られた演出をこなしているMVのようであり気持ちが入り込めませんでした。

・曲が多い、覚えにくい。

 「LA LA LAND」の「Anotehr Day of Sun」ような口ずさめるようなリズムの曲がなく記憶に残らない。

 

ただ、周りを見ると結構感動している人もいたようで、

こんな人にはおすすめ↓↓

・LA LA LANDが好きだ

インスタ映えするような演出が好きだ

ザック・エフロンが好きだ

   *ラブソングも主人公との掛け合いの曲も歌ってます。最後までいい人です。

ヒュー・ジャックマンが好きだ

 *サントラもDVDも買いましょう。レミゼよりもずっとずっと歌って踊り続けてます。 

・悲しいストーリーとか複雑なストーリーはいらない!映画はざっくり楽しみたい派

 

最近のミュージカル映画というと、ストーリーとか曲自体の良さとか、

登場人物の感情を歌っているか?とかいうよりも派手に綺麗に演出すればいいというのが多い気がして悲しいです。。

 

一番大好きなミュージカル映画「Blues Brothers」観て気分変えよっと。

 

www.youtube.com

全然関係ないんですけど、ヒュー・ジャックマンってスタイル本当いいんですね。ザック・エフロンと並ぶと際立ちます。。